Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

| PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アドエス新ファーム

ほとんど出番のない可哀想なアドエス。

新色ピンクの発売に併せて新ファームがリリースされた。

WILLCOM(SHARP)の発表によると、新しいランチャーメニュー、クイックメモ、絵文字やデコメの採用などが売りらしい。
絵文字やデコメなど使わないので、あまり興味ないけれど他のバグフィックスもあるだろうから一応ファームアップしてみた。

あちこちで話題になっているのが、今までは[es]Silencerというアプリを使えば、カメラのシャッター音を消すことができたのに、今回のファームではこのアプリが使えない…っていうことだ。

個人的には携帯で写真とか撮らない(デジカメも持ち歩いているが、全く使わない)ので、あまり関係ないが、盗撮防止なのか何なのかはわからないが、シャッター音を出したくない場面もあると思うので、残念な人も居ることだろう。

面白かったのが、カメラアプリの仕様。

前述のアプリを使えば、カメラが起動するしシャッター音も出さずに撮影できる。

ただし!

撮影画像として保存されているのは、真っ白な画像らしい!

さすが!目の付け所がSHARP!粋な対策方法だ!


ファーム(カメラアプリ)を作ったプログラマーは、真っ白な画像を見て「何でだ~?」と頭を抱えるユーザーの姿を思い浮かべながら、きっと今頃ニヤニヤしていることだろう?

| es | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アドエス 再構築

なんか最近グチャグチャな状態に陥ってしまったので、完全初期化後再構築する事にしました。

WM6 Proなので、X02HTのWM6 Stdに比べていろいろと弄れてしまうので、あれもこれもとアプリのインストールやカスタマイズをしてしまったのが行けなかったのかもしれません。

半年ほど使ってみて、常用するアプリほぼ決まってきたので、今回の再構築ではあまり弄り回さずに必要最低限の状態にしようと思います。


母艦PCもHDDがかなりヤバそうな異音を立てているので、早めにバックアップと再構築が必要かもしれません・・・

| es | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったく手荒な歓迎ですな

アドエスに連絡先をインポートしたり、ファイルを移したりしようと、母艦にActiveSyncをインストールしUSB接続を試みました。


同期できません…


母艦(XP)からアドエスは見えていて、エクスプローラでファイルの操作はできるのですが、同期しようとしているActiveSyncがOSを巻き込んで不調になり同期できません…

仕方ないので、連絡先の同期はMicrosoft Exchange(mail2web.com)を利用して同期しました。
いろいろと弄っているうちにPCでも同期できるようになったのですが、ちょっとしたファイルのやりとりのためにUSBで接続すると、ことある度に同期をしてくれるので非常に鬱陶しいです…


しかし、WindowsXPとWindowsMobile6って両方ともMSの製品なのに、何ですんなりいかないんですかね?
E61なんかSymbianなのに何の苦労もなくあっさり繋がったのに…

| es | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | OLDER POSTS

