Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

| PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人類アンドロイド化計画:百均のプラ板 Galaxy S2

DesireHD+MIUIは気に入っているのですが・・・

SBの電波が・・・
フロントカメラが・・・
14Mbps / 5.7MbpsなFOMA HighSpeedが・・・

知り合いが入手したGalaxy S2を触らせてもらったら、購入に向けて言い訳を考えだしていました(^^;




最初はDHD>DZ事件のあった白ロム屋さんで買おうと思ったのですが、あまり安くしてくれなかったのでドコモショップ赤羽で購入する事にして、いざ手続き開始!


モックの所に頭金4800円って書いてあったのが、計算を始める段階で、「まず、頭金が9000円で」だぅ

「ハァ?」

そもそも「頭金ってなんか変(色々な意見がありますが、要はショップの決めた金額=ショップの儲けの一部)だな」って気持ちがあったけど、「まあ、5000円位イイか」と思っていたのですが

「4800円ってのはオプション契約を最大限に適用した場合の金額で、ベースは9000円です」

それって・・・ 価格POPに4800円って書くのおかしくね?

他にも面倒な事言ってたので、「ヤメた」って退散(^^;


ヨーカドーの携帯売り場で声掛けられたので、「頭金0円って書いてあるけど、何かオプション付けないとダメなの?」って訊いてみました。

「パケットの定額プランを付けていただかないと」
「今、BlackBerry契約のパケホーダイなんだけど」
「えっ、BlackBerryですか?  Kさーん、BlackBerryお使いなんですって!」


やって来たKさん、BBB使い、WiMAX使い、多回線持ちと同じ匂いのするお方です(^^;

完璧に買う気は失せていたのですが、なんか話が盛り上がりまして、ドコモショップでの話をすると、「あ、面倒臭くなっちゃたんですね」とお見通しで、「機種変じゃなくてデータプラン契約で新規の方が安上がりかも?」なんてご提案もしていただきましたが、メイン回線の機種変でお買い上げです!


入手時の印象





いやー、XPR>DZ>DHD>SGS2と着実に性能アップして来ましたが、それに反比例するように物としての質感みたいなのは完全に劣化しています・・・

ドコモショップでSIMロック解除後root取得。
MIUIにしたい衝動を抑えている今日この頃です。




さて、久々のシリーズ物ブログエントリー、「人類アンドロイド化計画」お楽しみいただけましたでしょうか(^^;

とりあえず現状は
Galaxy S2>docomoメインSIM
DesireHD>SmartローミングSIM
iPhone 3GS>SIM無しiPod替わり
Galaxy Tab>バッグの中で待機中(SIM無し)
Xperia>引き出しの中に封印(SIM無し)
E61>引き出しの中で休養中(SIM無し)
って状況でございます。


| Android | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人類アンドロイド化計画:水切り石 DesireHD

DesireZを気に入ってはいるのですが、やはりDesireHDの大画面に心を奪われる日々。

仕事帰りにちょくちょくLABI1に立ち寄りホットモックを弄る日々。


ある日、赤羽でずいぶんお安くなったDHDが!
お店の人となんだかんだ話している内に契約していました(^^;





受け取り後、川口のヤマダ電機に液晶保護シートを書いに行くと・・・

・・・

・・・

新規一括0円(ただしゴミ付き)

情弱でしたorz


ゴミ無しだったし商品券還元があったので金額的にはトントンなのが救いです。
2年縛りを全うすればですが・・・


入手時の印象





DZと比べると速度はそれ程速くは感じません。
造りはDZよりかなり落ちるんじゃないでしょうか?
特にバッテリーとSIMスロットの蓋は外し方もオシャレじゃないし、本体との一体感無いし、ガタツクし・・・

ただ、大画面万歳!!


帰宅後は充電が完了し次第あっという間にroot奪取、SIMロック解除、カスタムROM導入と三段跳び(^^;

MIUIを導入してから(かな?)何度もセミ文鎮化(延々と再起動を続ける)し使えない日々が度々訪れました。


比国関係のお花見の後、友人宅で一緒になった某ピナイのアサワ(下の写真:Nexus S使い)が某A会の某支部長さん?で、「時々セミ文鎮化しちゃうんですよ」と見てもらったら、「あ!それやると文鎮k」と言う間もなく無限再起動地獄に突入させてくれました(^^;




「Sori po・・・」と言って頂きましたが、「慣れっ子なのでok lan」
「見た事の無い症状」だぅ

2日後に無事復活致しましたのでご心配なくm(_ _)m


現在は何度もバージョンアップするMIUIを焼き続けながら安定して運用しています。

| Android | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人類アンドロイド化計画:諸刃の剣 DesireZ

Androidが結構使えるってのを知り、速いと評判のDesireHDが欲しくて欲しくて・・・





ヤフオク見てみるとソフトバンクのDesireHD 001HTと大して変わらない値段でSIMフリー版買えるんじゃね?

知り合いの白ロム屋さんが出品していた香港版のDesireHDに入札したらアッサリ落札できちゃいました!



で、「落札したの、実はオレなんだけど」って取引連絡をして翌日お店に行きました。



「あーそうなんですか!今持っていきますか?」と訊かれたのですが、「この金額じゃ落札出来ないな」と思って入れた半ば冷やかしの入札で落札しちゃったので、「カンタン決済(カード払い)にしたいので・・・」、「じゃ、手続き終了したら画面プリントアウトして持って来てくださいね」、「わかりました、じゃ、明日の夜取りに来ますね」と帰宅後手続きしました。



翌日昼間、白ロム屋さんから入電。



「実は・・・ 在庫が・・・ 無いんです・・・」

「ハァ?」

「HD miniなら在庫が有るんで同じ値段で」



「(心の中で)HDって付くだけで全く別モンだし!しかも、同じ値段じゃそっち大儲けじゃん!」



「香港から仕入れているんですが、旧正月の関係で入荷するの2、3週間先になってしまうんですがどうします?」





Xperiaの呪いだ・・・



手数料も含めて返金でOKとの事だったので、予定通り夜行ってきました。



まあ色々手違い(ネットのタイムラグとか)で在庫数が足りなくなってしまったようで、知らない仲ではない私の分のDHDを他の人に回し、私に泣いてもらおうって事っぽいです・・・





で、「HD miniは要らないけどDesireZの在庫ある?」



DZを入手すると決めた時期もあったので目の前に現物を置かれたら堪りません・・・









お詫びでずいぶんお安くしていただき差額返金でゲットでございます(^^;

(写真はかなり弄りまくり正常起動しなくなったのをROM焼きで復活させようとしている図@ドトール?)







入手時の印象











非常にお金を掛けた端末だと思います。

なんていうか、造りが良い!



物として凄くイイ!

所有する満足感があります!



早速root取ろうと思い情報収集したのですが、「なんか、他の人のと違くね???」

日本のブログに書いてあるやり方では尽くアウトorz

xdaのフォーラムを斜め読み(意味が分からない所を飛ばし読みとも言う)しながら色々と試しましたがダメです・・・



3日間位格闘した末、偶然にもroot奪取!



CPUが800MHz駆動とDHDより遅い(CPU自体も別物)ですが気にならないほどサクサク動きました。

Xperiaからの乗り換えだから余計にそう感じたのかも知れません。





非常に気に入っていたのですが、知り合いに譲ってしまいました。

若干後悔してます・・・

| Android | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | OLDER POSTS

