Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

| PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノボテルホテルでお疲れビール

結構色々な系統のバスが走っているので、剣潭駅からホテルのある「桃園に行くバスはないのかな?」と見渡しましたが見つかりませんでした。

とりあえずMRTで台北に戻ります。

台北バスターミナルからあちこちに向かうバスが出ているようなので、チケット売り場(3、4社が併設している)で、「桃園空港に行きたいんだけど」と言ってみましたが、「ゴメンなさい、英語ワカラナイ」だぅ

タガログも混じっちゃってたから余計にわからなかってのでしょう(^^;

なんとなくお互い歩み寄り(言葉の話ですよ)、「ここから桃園空港行きのバスは出ていないけれど、外に行けば有る」ってことで乗り場を教えてくれました。

が、言われた出口からビル外に出てみたけど、全然わからないorz


時計に目をやると時間的にヤバくね

って訳で、帰りも新幹線です。

今回は自由席券155元を購入。
自由席だけど10~12号車と指定されていました?

席に座ると車内アナウンスが流れ、ソレを聞いたカップルが慌てて降りていきます?


あ、新幹線の「ひかり」と「こだま」みたいに停車駅が違うんだ・・・
と、気付いた時には時既に遅し。車両は走り出しました・・・

ま、いっか


幸いLED電光掲示板に桃園駅の到着時間が流れたので一安心です。


無事、桃園駅に到着し駅員さんに「ノボテルホテルに行きたいんだけど」と訊いてみると、「そこの1番停留所からバスがあるよ」との事です。
(”とうえん”って発音が通じないと悟りました)







ロンギヌスの槍装備の2階席先頭座席に座りホテルに戻ります。




ホテル到着後、ゴージャスにバーでビールなど飲んでみます。

店員の女の子が超可愛いです!

特に、動きと仕草有り得ないくらい超可愛いです!
宮崎あおいちゃんですら霞んでしまいます!






台湾ジョッキビールが私のオススメとの事でしたのでソレをオーダー。
女の子に見とれていたので味は覚えていません(^^;

延長イイデスカ」と言われれば確実に2セット延長していたところです!

お値段的にお高そうだし(実は高くなかった)、何より猛烈に眠いです・・・
明日早朝に空港入りなので、名残惜しいですが部屋に戻ります。


部屋に戻りシャワーを浴びようとスイッチを押すと、電気が点かない?



スイッチを押す前(ガラスに注目)



電気だと思ったスイッチは、何故必要なのかワカラナイ、お風呂丸見えガラスのスイッチでした(^^;


落ち着かないのでオフにしてシャワーを浴び、明日に備えてオヤスミです。

| TAIWAN | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台北観光 - 士林夜市 -

「 台湾行ったら夜市に行かなきゃ」って事ですので行ってみます。

が、あちこちにあるらしいですが、何処にあるのか?

事前に簡単な下調べはしてあったのですがプリントアウトしていなかったので再度BBBで調べます。
ところがBBBのブラウザはイマイチ使えないヤツなので・・・

某Fさんから夜市についてお助けメールもいただきましたm(_ _)m

で、MRTでウロウロしながらググり最初に場所がわかった「士林夜市」に行くことにしました。


初乗り分のMRTトークンしか買っていなかったので自動改札に拒絶され、脇の窓口で乗越精算します。

精算の済んだトークンを渡され、「これで大丈夫!」と駅員さんに言われます。
ホント、台湾の人達感じいいです!




ちなみに士林駅ではなく、一つ台北寄りの剣潭駅で下車です。
駅は地下ではなく高架です。




ホントはあちこちウロツキたかったのですが、既に夜9時になろうとしていますし、雨も結構降ってます。
ホテルに戻る時間もあるので、「とりあえず話の種に何か食べて帰ろう」と市場に近づいてみると・・・

臭っ!

我慢して市場内に入り呼び込みの声と人波に揉まれながら場内を一周、二周。


この匂いと調理を見るだけで食欲減退していきますorz
(ホント、海外の食事とかダメだ・・・)

自動改札はトークンを拒絶しましたが、ここでは私の口と胃袋が拒絶しております(>_<)

食べずに帰ろうかと思いましたが、意を決して突入した三周目に写真見た感じ何とか食べられそうなヤツを発見。
日本語で誘うオニイサンに背中を押してもらいました。
(日本人観光客いっぱいです)




海老ワンタン麺?150円位だったと思います。
隣りに座った日本人オネイサン二人は、「美味しい」って言っていましたが、私個人的には当たり障りなく食べられるって程度です。(美味しいって言葉は出ません)




野菜が食べたくってメニューにあった「おひたし」を追加オーダーしましたが、出てきたのは熱々の茹野菜・・・
「おひたし」っていうと冷たいモンだと思っていたので、「えっ!」と思いました・・・
しかも、シナモン風味がします・・・





さあ、義務も果たしましたし、時間的にも厳しそうですのでホテルに帰りましょう。



これが夜市なんだと思っていたら実はそうじゃなかったのを知ったのはつい最近です・・・

| TAIWAN | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台北観光 - KFC -

展望台から下りる頃になるとお腹が空いてきました。

台北101地下のフードコートに足を運ぶと、「あっ!KFC







なぜか、台北でもKFCを食し、「とりあえずKFC」とつぶやいてみると、某zさんから「なんでわざわざ台湾でKFC・・・」的なリプライを賜ります(^^;

台湾KFCも堪能出来たので、時間もないしマニラと違いボラレなさそうなのでタクシーで駅まで戻ろうとしましたが、タクシー乗り場にタクシー待ちの乗客は並んでいるもののタクシーが全然来ません・・・

ま、いっか♪





ビルの外に出たけれど現在地ロストでございますorz
(ビルの入口と出口が全く別の所)

ガードマンがいたので訊いてみたのですが、案の定男は理解しようとしてくれない・・・
まあ、最終的に歩いて帰るか無料のシャトルバスかって事だったのでシャトルバスを待ちMRT駅に戻りました。
(バスの後部ドアは両サイドにあります!)


さて、台湾名物夜市にでも行って締めましょうか。

| TAIWAN | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | OLDER POSTS

