Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

| PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤い彗星 NOKIA E71

アメリカではiPad発売で盛り上がっています。

連邦の白いモビルスーツはどうなったのかわかりませんが、何故か私の元に届いてきた赤い彗星ことNOKIA E71

R0010756.jpg

E71_1.jpg

フィリピンで初充電中?(写真は無断借用)

E71_2.jpg

連邦の白いモビルスーツの外箱右下には、「12-MONTH わらんてぃー」の青いステッカーが見受けられます。(写真は無断借用)



・・・

届いてきた赤い彗星の外箱は、1枚目の写真のようにスッキリした感じです。
右上のステッカーも貼ってありません。
わらんてぃー Walaのようですね。

R0010757.jpg

R0010758.jpg

くぅーっ!格好イイ!
性能的にはE72の方がずいぶん良いらしいですが、外観は断然E71ですね!

とりあえず電源投入してみると、Nokia Tuneが爆音を奏でました!

R0010765.jpg

出荷時の液晶保護フィルム、なんか張り方が雑ですし、三角もありません。
BBBの液晶保護フィルムもエアが入りまくっていましたし、最近の機種はそうなのかもしれません?

R0010763.jpg

キーボードには英文字の他にアラビア文字?があり、ちょっとゴチャゴチャした感じですがキー入力の感じは悪く無い、ってか好きです。(X02HTをちょっと固くした感じでクリック感があるタイプ)

ちなみに、ファーム情報を見ようと待ち受け画面で *#0000# を入力したのですが無反応です。
S60 3rd FP1から仕様が変わったのでしょうか?
あれ?E90もFP1だったような気が?
フィオさんのN97(S60 5th)も同じコマンドで行けたんだけど?

R0010764.jpg

デフォの待ち受け画面って、こんなんだったけ?

ってか、アンテナマーク2つあるけど?
Insert SIM1、Insert SIM2って・・・?

同梱されていた取説(中文)をめくると

R0010759.jpg

R0010760.jpg

R0010761.jpg

R0010762.jpg

E71の取説だけど、解説図で使われているの E65 じゃね?
ぃゃ。老眼のせいで、そう見えるだけでしょう。

R0010766.jpg

カメラの位置、もうチョッチ上じゃなかったっけ?
それに、そんな所にスピーカー付いてたっけ?

R0010767.jpg

R0010771.jpg

メイドイン・ハンガリーなBP-4Lバッテリーには日本語も!
E90、N97と共通タイプ。
SIMを装着していないからか、バッテリー持続時間は半日以下・・・

R0010768.jpg

本体はメイドイン・チャイナ
モデル、IMEI、製造国しか表示されていないスッキリしたステッカー

R0010770.jpg

わかりづらいけど左上に2段SIMスロット


R0010769.jpg

HKって・・・

ヘタレ謹製の略?


仕様

自称320万画素カメラwith仕上げの悪いLEDライト搭載!
(シャッター音OFF可能)

IMG0001A.jpg

IMG0002A.jpg

写真は無加工(デフォルト設定(LEDライトON)で撮影)

Bluetooth(自称A2DPプロファイルも)搭載!
E71で母艦PCのマウス操作やリモコンとして使用可!

GSM、GPRSオンリーで日本では使えない・・・
WiFiも搭載していないので赤羽KFCでも使えない・・・
環境光センサー非搭載・・・
イヤフォンジャック非搭載・・・
箱には搭載と書いてあるGPS非搭載・・・
半端な容量の28MB microSD同梱!
(何故28MB?普通16MBか32MBじゃね?)


まだまだ未知なる機能を秘めていそうですが、長くなりましたのでこの辺で(^^;


| NOKIA | 10:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NOKIA E61 2in1 いや、残留思念?(lll゚Д゚)

NOKIA E90を入手したので、SIM(SMART buddy ローミング)をE61からE90に挿し代えました。

SIMを失ったE61には、X02HT用に入手したSoftBankのプリペイドSIMを挿しました。

その状態で1週間ちょっと使っていたのですが、仕事中も含め日常持ち歩くにはデカ過ぎるし、取り扱いもE61に比べ気を使います。

で、やっぱり気を使わずガンガン使えるE61をメインで使おうとSMARTのSIMをE61に戻しました。(E90はSIM無しで赤羽KFC専用機として運用することにしました。)


SoftBankのプリペイドSIMをE61に挿して運用中に、以前X02HTで設定してあったsoftbank.ne.jpのアドレスにメールが入りまくり、MMSの通知が鬱陶しい思いをしました。

Screenshot0005.jpg

MMS着弾通知
MMS(softbank.ne.jp宛の携帯メール)が届くと通知メールが届きます。
E61はドノーマルの状態で使っているので、本文受信もサーバー上のメール削除も出来ません。


SMARTのSIMに戻したので、やっとMMS通知の嵐から解放されます!

Screenshot0002.jpg

NOKIA再起動問題もあるのでドコモにローミング
メールが届いています。


開いてみると・・・

Screenshot0004.jpg

なぜかsoftbank.ne.jp宛のメールが!

上から1、3番目のpr432xxxxxx@soft...は、私が使っていたsoftbankの携帯メールアドレスです。(メール本文は身に覚えがないのですが、何故自分から自分に?)
2番目のunknownは、試しに送ったSkypeからのSMS
4、5番目は、パサロード失敗のSMSとSMARTからのSMS
6番目は、ロト6の結果案内メール


SMARTのSIMをドコモにローミングさせているのに、なぜかsoftbank.ne.jp宛のメール(MMS着弾通知)が何通も送られてきます???

3日前にSMARTのSIMに挿し代えた時に60通程着弾し削除したのですが、暫くするとまた着弾!削除してもまた着弾!で延べ200通程着弾!

そんな繰り返しで、3日経過した今日も延べ30通程着弾しています・・・


何かの弾みでSMART SIMがSoftBank SIMと2in1 SIMになって同時待ちうけ出来ちゃっているのでしょうか?

あるいは、SoftBankのプリペイドSIMがE61に地縛霊となってとり憑いてしまったのでしょうか?

(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ

| NOKIA | 00:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノルウェーにGO!

生へろ会員レートでは5200オーバーな今日この頃。

5諭吉+α をMetrobankから送金してN97を代理購入してもらえば良かったと、後悔しきりです・・・
(Metrobankの日本語ページ出来ていたんですね!)



先日自宅のベランダで、意味も無くE90のGoogleMapsを起動した時

E90_GPS0004.jpg

「あれっ?赤羽ってこんな地形だったっけ?」

E90_GPS0001.jpg

「なんか、閑散としてるんですけど?」

E90_GPS0002.jpg

「ノルウェーじゃん・・・」

E90_GPS0003.jpg

「ヨーロッパじゃん・・・」


NOKIAだからフィンランドに行っちゃうのならご愛嬌だけど、何故ノルウェー?

そういえば、以前BBBのGoogleMapsではUKに行っちゃった事がありました。

| NOKIA | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | OLDER POSTS

